楽器フェア当日カワイブースでは、人気テレビ番組のピアノ対決でも使われているソフト「ピアノマスターdp」と、カワイ最高峰のグランドピアノ「Shigeru Kawai」(ANYTIME X搭載)を使って、ピアノの演奏チャレンジができます。
ピアノの腕前に自信のある方もない方も、お気軽に挑戦してみてください。(参加賞あります♪)

ピアノマスターdp(15日間無料)」とデジタルピアノを使ってご自宅で練習できます。詳しくはこちら

参加資格

楽器フェア入場者ならどなたでも(当日の飛び入り参加もOK!)

参加方法

カワイブースへお越しください(楽譜はこちらで用意します)

ゲームについて

・(紙の)楽譜を見て弾きます。
・スピーカーから出る音声カウントやメトロノーム音に合わせて弾きます。(課題曲のムービーをご覧ください)
・ミスが多いと途中で失格になります。

賞品

チャレンジ賞(参加賞)
ゲームに参加していただいた方すべてに、カワイオリジナルグッズをプレゼントいたします。
ノーミス賞
1曲ミスなく弾けた方には、ステキな賞品(もらってからのお楽しみ♪)もご用意しました。

記録証もプレゼント!

途中失格にならずに最後まで弾けた人には、その場で記録証を印刷してプレゼントいたします。

課題曲

課題曲は次の4曲です。リンク先に楽譜データがありますので、事前に印刷して練習できます。曲はムービーで試聴することもできます。

楽譜データをダウンロードして「スコアメーカーZERO」で印刷しましょう


楽譜作成ソフト「スコアメーカーZERO」は無料でダウンロードして楽譜を印刷できます。インストールの方法や印刷のしかたは下記のリンクをご覧ください。
 

無料で印刷しましょう!

 

» スコアメーカーZERO ダウンロード

» スコアメーカーZEROの起動方法

ピアノマスターdp」とデジタルピアノで練習できます


ご自宅にデジタルピアノとパソコンがあれば「ピアノマスターdp」をインストールして事前に練習できます。「ピアノマスターdp」は無料で15日間すべての機能が使えます。インストールの方法やデジタルピアノとパソコンの接続、楽譜(sdx)データを使ったゲームのしかたは下記のリンクをご覧ください。
※楽譜データの代わりにPLDデータを使ってレッスンすることもできます。PLDデータはレッスンの最適化がされています。
 

無料で練習しましょう!

 

» ピアノマスターdp ダウンロード

» ピアノマスターdpの起動方法

» ピアノマスターdp 準備をしましょう

 

 課題曲A「エリーゼのために」

楽譜データをダウンロード ※楽譜内の★印の音は全てD音に統一しています。
PLDデータをダウンロード



 

 課題曲B「トルコ行進曲」

楽譜データをダウンロード
PLDデータをダウンロード



 

 課題曲C「子犬のワルツ」

楽譜データをダウンロード
PLDデータをダウンロード



 

 課題曲D「フニクリフニクラ」

楽譜データをダウンロード
PLDデータをダウンロード



 

みなさまのチャレンジをお待ちしています!

» ピアノマスターdp 製品ページ

» スコアメーカーZEROシリーズ 製品ページ

» 2018楽器フェア