サポートサービスが終了した製品
最近サポートサービスが終了した製品
スコアメーカー10シリーズのサポートサービスは2021年3月31日をもって終了しました。
→引き続きユーザーサポートを受けるには
2021年4月現在、下記製品のサポートサービスは終了しております。
- スコアメーカー
- スコアメーカー2.0
- スコアメーカー2.1
- スコアメーカー2.0 for MacOS
- スコアメーカー2.1 for MacOS
- スコアメーカー3.0
- スコアメーカー3.1
- スコアメーカー4.0
- スコアメーカー Lite
- スコアメーカー ビギナーズ
- スコアメーカー5
- 初代スコアメーカーFXシリーズ
- スコアメーカーFX2シリーズ
- スコアメーカーFX3シリーズ
- スコアメーカーFX4シリーズ
- スコアメーカーFX5シリーズ
- スコアメーカーFX6シリーズ
- スコアメーカー7シリーズ
- スコアメーカー8シリーズ
- スコアメーカー9シリーズ
- スコアメーカー10シリーズ
- 初代プリマヴィスタ
- プリマヴィスタパーソナル
- 初代バンドプロデューサー
- バンドプロデューサー2
- バンドプロデューサー3
- バンドプロデューサー4
- ピアノマスター(※簡単!ピアノマスターについては引き続きサポートサービスを提供します。)
- ピアノdeレッスン
- 音楽帳
- 音楽帳2.0
- 音楽帳2.1
- 音楽帳3.0
- 音楽帳5
旧製品の使い方について調べるには
サポートサービスが終了した製品については、質問フォームや電子メール、お電話などでのお問い合わせをお受けすることができません。
なお、以下のお問い合わせについては引き続きサポートして参ります。
- ユーザー登録情報の更新手続きに関するもの
- バージョンアップやアップグレードのお申込みに関するもの
- ライセンス認証に関するもの
※これらのサポート方針は今後変更されることがあります。
使い方についてわからないことがあったら、まずお手持ちのマニュアルやヘルプをご覧ください。(マニュアルの索引やヘルプの検索機能でお探しください。)マニュアルには、予想される不具合についてのトラブルシューティングも掲載されておりますのでご参照ください。
その他以下の情報源をご利用ください。
製品に関するQ&Aサイト
各製品についての、FAQ(よくある質問とその答え)のデータベースをご利用ください。キーワードで検索できます。
スコメスタイルなどのブログサイト
スコアメーカーについては、開発スタッフが綴る公式ブログ「スコメスタイル」で、随時使い方などに関する記事をブログ形式で公開しています。記事はカテゴリ別に分けられており、キーワードによる検索もご利用いただけます。
KAWAIコンピュータミュージックサイト全体から検索
このページの右上に「カスタム検索」という検索窓が用意されています。ここにキーワードを入力して[検索]ボタンを押すと、KAWAIコンピュータのサイト全体(上記Q&Aやブログなども含む)から、掲載ページを検索することができます。
インターネットの検索サイト
KAWAIコンピュータミュージック製品に限らず、PCソフトウェアで発生するトラブルの多くは、他の人も経験していることが多いものです。例えばトラブルが発生したときに画面に表示されたメッセージを、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで検索してみてください。解決方法が見つかることがよくあります。
上記以外のソフトウェア製品については引き続きサポートサービスを提供しております。お問い合わせ方法などについては、こちらをご覧ください。
引き続きユーザーサポートを受けるには
引き続きメールや電話で使い方などのサポートをお受けになりたい方は、ユーザーサポートの行われている新しい製品の購入をご検討ください。
以前のバージョンのスコアメーカーやスコアパレットをお持ちの方は、新規購入よりお得な価格でスコアメーカーZEROプラチナムやスタンダードをご購入できます。詳しくはこちら。