教育機関専用窓口
小学校や中学校、高校などの教育機関や教育委員会の担当者様専用の窓口です。
専用フォーム、または、お電話でお問い合わせください。
お問い合わせ例
- 商品に関するお問い合わせ
- 学校などへの導入に関するお問い合わせ
- 研究授業/研究発表での製品使用に関するお問い合わせ
- 学校向け製品の使い方に関する講習、デモンストレーションのご依頼
※以下のお問い合わせにつきましては、ご回答できませんので、予めご了承ください。
- 使い方に関するお問い合わせ … ユーザーサポートをご利用ください。
専用フォームでのお問い合わせ
※専用フォームが使えない場合は、e-mail<cmusic@kawai.co.jp>にてお問い合わせください。
※ご回答には3営業日程度要することがございます。あらかじめご了承ください。
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせ先電話:053-457-1350
受付時間:8:00 ~ 17:00 (土日、祝日、長期休暇など、弊社の休業日を除く)
学校向けソフトウェア(「音楽帳6」「スコアメーカー 学校版」)のご購入方法
「音楽帳6」「スコアメーカー 学校版」は以下のお店や業者でご購入できます。
※当部門での直接の販売、お見積りはしておりません。
- ICT導入業者
- 教材販売会社
- 楽器店(河合楽器特約店、全音楽譜特約店)
- カワイ直営店
ご注文の際には、市町村名と学校名をお知らせください。(「スコアメーカー 学校版 13 学校フリーライセンス」の場合は、ライセンス開始日も。)
お見積りについて
当部門では商品の直接の販売はしていないため、お見積りもしておりません。お見積りのご依頼は、上記のお店や業者へお願いいたします。
なお、コンピュータミュージックショップ(ネットショップ)に限り「音楽帳6」の単体パッケージとマニュアルがセットになった「音楽帳6+マニュアル」と「スコアメーカー 学校版」をご購入いただけます。
ご購入前のお問い合わせ
ご購入前にお知りになりたい製品情報やご購入方法に関するお問い合わせは、以下で承っております。
製品の使い方についてのお問い合わせは、このお電話では受け付けておりません。
お電話でのお問い合わせ
お問い合わせ先電話:053-457-1350
受付時間:8:00 ~ 17:00 (土日、祝日、長期休暇など、弊社の休業日を除く)
e-mail でのお問い合わせ
e-mail:cmusic@kawai.co.jp
製品の使い方に関するお問い合わせ
ユーザーサポート
ご購入された製品についてのお問い合わせ(ユーザーサポートサービス)は、正規の登録ユーザー様だけが受けられるサービスです。
『音楽帳6』『スコアメーカー 学校版』をご購入された方は、ご注文をお受けした時に学校名とご担当者名(個人でご購入の場合はお名前)を伺っておりますので、ユーザー登録の必要はござません。
重要
『おんぷノート』『タッチノーテーション』についての、個別のユーザーサポート(個別のお客様のお問い合わせなどへの回答)サービスは提供しておりません。各製品のサポートページをご覧ください。
お問い合わせの前に、ご覧ください
弊社製品を使っていて発生した不具合や、不明な点があった場合、次の方法でお調べください。
- 製品の『マニュアル』をよくお読みください。基本的な操作や機能について掲載しています。 また、プログラムの[ヘルプ]メニューにある[マニュアルを開く]などをご利用ください。
- マニュアルに掲載されていない新しい情報や、詳細な情報などは、音楽帳ドットコム「Q&A」のコーナーをお調べください。
マニュアルやウェブサイトでも解決できなかった場合には、ユーザーサポート係までお電話か電子メールでお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
ユーザーサポート専用電話:053-457-1268
受付時間:13:00 ~ 17:00 (土日、祝日、長期休暇など、弊社の休業日を除く)
e-mail でのお問い合わせ
e-mail:cmusic@kawai.co.jp
e-mailでお問い合わせの場合には、下記の内容をご記入ください。
- お使いの製品名を明記してください。(末尾に数字が付く場合は含めてください。 [例:音楽帳6])
- 学校名、ご担当者名(個人でご購入の場合はお名前)を明記してください。
- お使いの環境(PCの機種名・スペック、OSの種類)を明記してください。
- 疑問点や問題点を具体的に記述してください。
問題を再現させる手順を具体的にお知らせください。ご質問の内容や問題の再現方法が曖昧ですと、ご回答できないことがあります。
ご回答には3営業日程度要することがございます。あらかじめご了承ください。