ここではスコアメーカーZEROで楽譜(sdx)データを印刷する方法を紹介します。

スコアメーカーZEROは、15日間無料ですべての機能をお使いになれます。15日経過後は演奏と印刷だけができるプレーヤーとしてお使いいただけます。年間/月間ライセンスを購入していただくと引き続きすべての機能をお使いになれます。
 

ダウンロード

 
またスコアメーカーZEROの起動方法は以下ををご覧ください。

» スコアメーカーZEROの起動方法

「スコアメーカーZERO」または「スコアメーカーZERO(x64)」アイコンをダブルクリックして起動します。

起動パネルの「始める」タブで「開く」ボタンを押します。
※「ファイル」メニューの「開く」コマンドを実行してもよいです。

「楽譜を開く」ダイアログボックスで、ダウンロードした楽譜データを選んで「開く」ボタンを押します。

楽譜が開いたら「ファイル」メニューの「印刷」コマンドを実行します。

「印刷」ダイアログボックスで「印刷」ボタンを押すと楽譜が印刷されます。

楽譜が印刷できたら次は「ピアノマスターdp」を使ってゲームをしてみましょう。

» 課題曲の楽譜(sdx)データを使ったゲームのしかた

スコアメーカーZEROは、楽譜認識作成ソフトです。スマホやデジカメで撮影した楽譜を簡単に音の出る電子楽譜(sdx)にすることができます。ピアノで弾きたい曲の楽譜があれば、スコアメーカーで読み取って電子楽譜にし、ピアノマスターdpで練習するといったことも可能です。使い方は「チュートリアル」などをご覧ください。

» スコアメーカーZEROシリーズ 製品ページ

» 2018楽器フェアでピアノゲームに挑戦!