日本最大の楽器総合イベント「楽器フェア」。今年は史上初となるオンラインでの開催です。

期間は12月11日、12日、13日の3日間。
Web上での開催ですから、好きな時間にお気軽にご覧になることができます。
コンピュータミュージックも、もちろん出展。

Webページでは、スコアメーカーZERO、ピアノマスターdp、バンドプロデューサー5、タッチノーテーションの動画を見ることができます。

また、コミュニケーションルーム(無料配信)によるスコアメーカーのセミナーも開催!
・スコアメーカーを使ってみたかった方
・気になっていたんだけど、使い方が分からないからと躊躇されていた方
・使ってるんだけど、このやり方が分からないという方
は、ぜひオンラインセミナーを視聴してみてください。

 

Webページ

河合楽器製作所の情報は、下記ページをご覧ください。
2020楽器フェアオンライン 河合楽器製作所
 

コミュニケーションルーム(無料配信)

コンピュータミュージックの配信コンテンツはこちら。※視聴方法はこちら

タイトル 日時 視聴アドレス
スコアメーカーオンライン体験セミナー 12月11日 15:00~15:45 視聴する
スコアメーカーオンライン質問箱 12月12日 15:00~15:45 視聴する
スコアメーカーオンライン体験セミナー 12月13日 15:00~15:45 視聴する

※11日と13日の内容は同じです
河合楽器製作所全体の配信コンテンツはこちら
 

スコアメーカーオンライン体験セミナー

内容

スコアメーカーを使ったことのない方、スコアメーカーを初めてお使いの方向けに、最新版「スコアメーカーZERO」の体験講座を行います。スコアメーカーを使って楽譜を認識し、記号を修正、追加して音を鳴らしたり、歌わせる方法を解説します。電子楽譜ならではの、簡単に移調する方法やパート譜にする方法も説明します。15日間無料ですべての機能が使える無償版をインストールして、一緒に使ってみましょう。配信の最後には、お得な情報もお伝えします。※終了しました

ショップで購入する

対象

スコアメーカーを使ったことのない方、初めてお使いになる方

準備

セミナーは、実際にアプリを操作していただくと、より一層理解が深まります。無償版をインストールして一緒に操作してみましょう。
スコアメーカーZEROダウンロードはこちら(15日間無料)
スコアメーカーZEROをご使用になるには、アカウントの登録が必要です。起動方法も含めて、以下をご覧ください。
無償版の起動方法
また、体験セミナーで使用する画像はこちらよりダウンロードできます。
 

スコアメーカーオンライン質問箱

内容

スコアメーカーをお使いいただいている方向けに、質問コーナーを配信します。普段使っていて、これはどう使うんだろ?この使い方が分かんないな?ということがありませんか?この配信では、そんな疑問にオンラインでお答えします。ご質問のある方は、ぜひこの機会にご投稿ください

対象

スコアメーカーを使っている方、使ったことのある方

質問受付

こちらでご質問を受付中!(12/11 17時まで)
※すべてのご質問にお答えするものではないことをご了承ください。
 

コミュニケーションルームの視聴方法

配信は、専用サービスを使って行われます。事前にアカウントの登録を済ませておくと、スムーズに視聴できます。
baroom事前登録