2020楽器フェアオンライン、ご来場/ご視聴ありがとうございました。

当日(2020年12月12日~13日)配信したコンテンツのアーカイブを公開しましたので、ご覧になれなかった方、見直しされたい方は、ぜひご覧ください。

タイトル 配信日 対象
スコアメーカーオンライン体験セミナー 12月13日配信分 初心者向け
スコアメーカーオンライン質問箱 12月12日配信分 ユーザー向け

※12月11日配信分のアーカイブはありません。
河合楽器製作所全体のアーカイブはこちら
 

スコアメーカーオンライン体験セミナー

内容

スコアメーカーを使ったことのない方、スコアメーカーを初めてお使いの方向けに、最新版「スコアメーカーZERO」の体験講座を行います。スコアメーカーを使って楽譜を認識し、記号を修正、追加して音を鳴らしたり、歌わせる方法を解説します。電子楽譜ならではの、簡単に移調する方法やパート譜にする方法も説明します。15日間無料ですべての機能が使える無償版をインストールして、一緒に使ってみましょう。
★1か月無料キャンペーン実施中!キャンペーンコードは「MF2020」(2021年1月6日まで→1月11日まで)※終了しました

ショップで購入する

対象

スコアメーカーを使ったことのない方、初めてお使いになる方

準備

セミナーは、実際にアプリを操作していただくと、より一層理解が深まります。無償版をインストールして一緒に操作してみましょう。
スコアメーカーZEROダウンロードはこちら(15日間無料)
スコアメーカーZEROをご使用になるには、アカウントの登録が必要です。起動方法も含めて、以下をご覧ください。
無償版の起動方法
また、体験セミナーで使用する画像はこちらよりダウンロードできます。
 

スコアメーカーオンライン質問箱

内容

スコアメーカーをお使いいただいている方向けに、質問コーナーを配信します。普段使っていて、これはどう使うんだろ?この使い方が分かんないな?ということがありませんか?この配信では、そんな疑問にオンラインでお答えします。

対象

スコアメーカーを使っている方、使ったことのある方