ここではピアノマスターdpで楽譜(sdx)データを開いてゲームをする方法を紹介します。

※楽譜を印刷したい方は「スコアメーカーZEROでの印刷のしかた」をご覧ください。

ピアノマスターdpは、15日間無料ですべての機能をお使いになれます。15日経過後は試聴だけができます。ライセンスを購入していただくと引き続きすべての機能をお使いになれます。
 

ダウンロード

 
またピアノマスターdpの起動方法やデジタルピアノとの接続方法は以下ををご覧ください。

» ピアノマスターdpの起動方法

» ピアノマスターdp 準備をしましょう

「ピアノマスターdp」アイコンをダブルクリックして起動します。

「メインメニュー」画面で「選曲」ボタンを押します。

「選曲」画面で「曲の追加」ボタンを押します。

「開く」ダイアログボックスで、ダウンロードした楽譜データを選んで「開く」ボタンを押します。

「ピアノパートの設定」ダイアログボックスでは何もせず「OK」ボタンを押します。

これで「選曲」画面の「ユーザー曲集」に、曲が追加されました。
曲が選択されているのを確認して「レッスンを開始する」ボタンを押します。

「GAME」ボタンを押すとゲームが始まります。

ピアノマスターdpはピアノ独習ソフトです。ゲーム以外にも、細かい範囲に区切ってじっくり練習することもできます。パソコンの指示に従ってレッスンするだけで自然と弾けるようになります。詳しくは「レッスンしてみましょう」をご覧になって、ぜひ使ってみてください。

» ピアノマスターdp 製品ページ

» 2018楽器フェアでピアノゲームに挑戦!