- NEW起動しなくなった
- 本体の電源を切り、再起動してみてください。それでも改善しない場合は、アプリを再インストールしてみてください。
- マイクから音を拾ってくれない
-
最初の起動時に「チューナーがマイクへのアクセスを求めています」などのメッセージに対して許可しなかった場合、マイクが利用できない状態になっています。
iPhoneのホーム画面から「設定」を実行して、[プライバシー]-[マイク]を開いてください。ここに「チューナー」が表示されていますので、ONに設定してください。
- 音が途切れたり、画面表示がもたついたり乱れたりする
- バックグラウンドで動作あるいは休止している他のアプリを完全に終了してください。また、設定の表示スイッチの中で不要な項目をオフにすることで、動作が軽くなることがあります。
- アプリの動作が不安定、あるいは突然終了した
- メモリ不足の可能性がありますので、本体の電源を切り、再起動してください。
- ピッチパイプ発音中、音が出なくなった
- 一旦チューナーに戻し、再びピッチパイプにしてください。