Enjoy music with computer !
スコメスタイル

年別アーカイブ: 2007年

今年を振り返って

うた屋です。 今日は大晦日。みなさん、もう大掃除は終わりましたか?年賀状はすでに投函してますよね? わが家では、毎年大晦日の午前中に大掃除を済ませ、午後から家族で映画を見に行くというのが、理想のパターンなのですが、はてさ …

小さいけど大きな変化

2007年も本当にあとわずかですね。 私は昨日「吹く楽器」で、出演者も忘年会気分というライブに出演しました。 「だから、何を吹いてるんだよ!」と思った方、実は既にバレてましてね。 「コンピュータミュージックPodWave …

FX2シリーズのアップデートプログラム公開

こんにちは。なんでも屋です。 FX2シリーズのアップデートプログラムが公開されていますので、お知らせします。 今回のアップデートプログラムの主の内容は ・FXシリーズ1.0.034で作成された認識プロジェクトファイルの読 …

新しくなった「検索/置換」機能

ご無沙汰しています。なんでも屋です。 いろんなことがあった2007年もあとわずかですね。 今回は、FX2シリーズで新しくなった「検索/置換」機能の紹介です。 FX2シリーズの検索機能では 単に検索したり置換したりするだけ …

メロディとコードネームだけで

うた屋です。 先日、人生2回目の第九に参加しました。4楽章の途中までの約1時間じっと座っていて、バリトンのソリストと同時にスッと立ち上がった瞬間、めまいがして体力の衰えを実感しました。 今日も「実はスゴイんです」シリーズ …

お好みのテーマでカスタマイズ

うた屋です。先週の土曜日は、この冬2つ目の大きな演奏会を終えてようやく一息したところです。 さて、今日は久々にスコメの「実はスゴイんです」をご紹介しましょう。 FX ProとFX2 Proには、作成(認識)する楽譜の音楽 …

FX2シリーズのガイドブック発売!

冬になると活動範囲が極端に狭まる、寒さに弱い なんでも屋です。 さて、お知らせです。 スコメのスクールでもおなじみの株式会社スタイルノート様から、明日12月14日 スコアメーカーFX2シリーズのガイドブックが発売されます …

映画「歓喜の歌」

なんでも屋からのアナウンスがあったように、「プリマヴィスタ2で第九を歌おう」キャンペーンが開始しました。 それに関連して、今日は映画の話題を… タイトルの「歓喜の歌」という映画の全国ロードショーが来年2月から …

「第九」を練習しよう!

寒くなってきましたね。なんでも屋です。 暮れと言えば「第九」。 うた屋はもちろんのこと、吹くスタッフも合唱のことについて触れていますが、この時期は合唱をされている方にとっては特別な時期なのでしょう。 スコメをお使いいただ …

年末は忙しい?

コーヒーブレイク率ダントツのうた屋です。 先日、(自分にとっては)大きな演奏会が終わったと思ったら、12月に入ってあと3回ステージがあります。ほぼ毎週のペースなのですが、上には上がたくさんいらっしゃる。 プリマヴィスタ2 …

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.