Enjoy music with computer !
スタジオbp

年別アーカイブ: 2006年

よいお年を

こんにちは、本日仕事納めのbp仕掛人です。 今年はいろんなことがありました。とりわけ大きな出来事としてバンドプロデューサーのリリースがありました。 bpを通じていろんな方と仕事できたことや、みなさんに出会えたことはとても …

第4回 写真を貼り付けてDVDにしよう

こんにちは、bp開発人Yです。 今まで音を中心に作ってきましたが、今回は絵を中心に仕上げてみましょう。 写真も他のオブジェクトと同じようにドラッグ&ドロップで貼り付けることが出来ます。 オブジェクトウィンドウの「映像」- …

SMFインポート講座#6

こんにちは、ベートーベン交響曲第7番に涙するbp仕掛人です。 ゆうべ、ジェームス・ブラウンさんがお亡くなりになったそうだ。残念ですね。ゲロッパ。 さ、メロディーの音色とフレーズがグッと来ないので後回しにして、オケを完成さ …

NAMM SHOW 2007

こんにちは。bp仕掛人です。 世界的楽器ショウNAMM SHOWに出張することになったのだ。 日本では奇数年に楽器フェアが開催されていることは皆さんもご存知かもしれません。 世界的には、LAでのNAMMショウと、フランク …

第3回 曲を仕上げよう

アロハ!年末なのにまだ年賀ハガキすら買っていないbp開発人Yです。 リズムパターンは後では変更することが出来ます。 リズムオブジェクトをダブルクリックすると「リズムパターンのプロパティ」が開きます。 ここで変更したいリズ …

SMFインポート講座#5

こんにちは、bp仕掛人です。 80回もやっていると、何を話したかわからなくなってきます。 さて、続きをやりますが、今日は曲の終盤に出てくるギターソロです。 16小節のソロなんですが、当然キーボーディストがやってますので、 …

もういくつ寝ると~?

こんにちは、bp仕掛人です。 今年ももう10日ほどですね。あっという間に過ぎ去った1年でした。 OUTLOOKの去年の今日のスケジュールを見直したところ、「ソフト音源、音色数企画」って書いてありました。うーん、GM2の2 …

SMFインポート講座#4

おはようございます、更新時間の遅かった翌日はちょっと早めのbp仕掛人です。 今日は結構曲になってしまいます。 ハープと、リズム隊をやっているときに忘れてしまっていたClaves(拍子木)を入れましょう。 で、このハープに …

SMFインポート講座#3

こんばんは、更新時間は気まぐれのbp仕掛人です。 bpは「シーケンサーではない」という思想で開発したのですが、スミマセンね、シーケンサー的な活用講座をやってしまっていて。。。 さ、今日は、ストリングスをやりましょう。 ス …

第2回 チューニング&コードを弾いてみよう

こんにちは。bp開発人Yです。 さぁ、データが出来たところで早速コードを弾いて、、、っと思ったのですが、 その前にチューニングをしましょう。 ウクレレのチューニングは構えて上から、 ソ(G)、ド(C)、ミ(E)、ラ(A) …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.