Enjoy music with computer !
スタジオbp

年別アーカイブ: 2013年

鼻歌入力がうまくいかない?

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 今年も終わりに近づいて、「もう~い~くつねると~おしょうがつ~」てな感じですが、開発人bは、お休みの日は必ずお昼寝をするので、みなさんよりたくさん寝ないとお正月がきません。 今回は、 …

オブジェクトのループ試聴

バンドプロデューサー5から、作成モードのオブジェクトの試聴に「ループ演奏」のボタンが付きました。 今までは、リズムパターンを試聴しても、そのリズムパターンの小節数だけ演奏すると止まってしまっていたので、じっくりとリズムパ …

ギターっぽいMIDI入力・アルペジオ編

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 このまえの日曜日、久々にDESTROSEのライブに行ってきました。(@千葉県八幡Route 14)やっぱり良いです。完全燃焼しました。今回は首の後ろあたりが筋肉痛になりました ※DE …

空のギター

「そらのギター」ってフォークソングっぽいですけど、曲のタイトルではありません。 作成モードには、音データの入ってない空(から)のMIDIファイルが4つ(空のギター、空のドラム、空のピアノ、空のベース)用意されています。1 …

「INST」ボタンの働き・その2

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 前回に続いて「INST」ボタンの働きについて説明します。 今回はトラックの「MIDI」または「WAVE」がONの場合(録音待機状態)についてです。 「MIDI」がONの場合 「音色・ …

「INST」ボタンの働き・その1

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 今回から2回にわたって、「作成モード」のトラックコントロールの「INST」ボタンの働きについてのお話をしようと思います。 今回は「MIDI」、「WAVE」がともにOFFの場合(録音待 …

ギターっぽいMIDI入力・コード編

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 この間の日曜日ですが、町内の運動会に駆り出されました。開発人bはムカデリレーの第2走チームとして出場しました。第1走チームがトップでバトンを繋いでくれたのですが、我が第2走チームは、 …

波形とそれ以外の分離再生

バンドプロデューサーの耳コピモードで、検出元の波形と検出したコードを聴き比べるには、Wave/Midi音量の切り替えがあります。 バンドプロデューサー5では、それに加えて新たに「波形とそれ以外の分離再生」ができるようにな …

MIDI素材とコード進行

バンドプロデューサー5では機能の追加以外にも、MIDIやコード進行などの内蔵データも追加しました! ●69個のMIDI素材を追加 今回、新たなMIDI素材として、ギターのカッティングフレーズを69個追加しました。ギターの …

外部音源を使う

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 バージョンアップ期間も残り3週間を切りました。 迷っているアナタ!今すぐ申し込みページへGO 今回は、「外部音源を使う」の巻です。 バンドプロデューサー5の作成モードでは、各トラック …

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.