Enjoy music with computer !
スタジオbp

年別アーカイブ: 2007年

第34回 1年を振り返って

こんにちは、bp仕掛人です。 今日は今年最後の配信です。というわけで、今年1年を振り返ってみました。 このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 番組中でも話していますが、 来年は少し違ったこともやってみようかと思案 …

第33回 ボーカリストが使うbp?

こんにちは、bp仕掛人です。 今日は、お友達のボーカリストでbp使用人のカワキャストさんにゲストに来てもらいました。 いえ、ゲストではなく準レギュラーが決定しました! このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 今日 …

第32回 リズムパターンの絞り込み

こんにちは、bp仕掛人です。 今日は意外と便利!リズムパターンの絞り込みについてのお話です。 このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 コードとリズムパターンで、バッキングができるんですが、300近くある素材は、聞 …

第31回 弾いたコードネームを知りたい!

こんにちは、bp仕掛人です。 今日は楽器フェアでもデモしていた、自分でMIDIキーボードでポロンと弾いたコードネームを知る方法を語りますよ。 このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 意外とコードネームを意識して弾 …

第30回 bp開発人と楽器フェア

こんにちは、bp仕掛人です。 今日は、V1.1のときに出てくれた開発人Bが久々に登場です。 楽器フェアのブースで説明をしていた感想などをお聞きしました。 このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 番組中で、開発人B …

第29回 公開録音with甲斐名都[後編]

こんにちは、bp仕掛人です。 先週に引き続き、楽器フェアでの甲斐名都さんとの公開録音の模様をお送りします! このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 では、おまけの写真をどうぞ。 公開録音後、本番で着る予定だったN …

第28回 公開録音with甲斐名都[前編]

こんにちは、bp仕掛人です。 みなさま大変お待たせいたしました。楽器フェアでの甲斐名都さんとの公開録音の模様をお送りします! このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 ワタシ、本番ではうなずいてばかりで、あまりしゃ …

意外と知らない?分数コード

こんにちは、bp仕掛人です。 楽器フェアではさまざまの方にデモしたり、質問を受けたんですが、意外と知られていない??と思われる分数コードについてお話しましょう。 bpのコード検出は、分数コードもできるんですよ! そのヒン …

第27回 楽器フェア反省会

こんにちは、bp仕掛人です。 公開録音を楽しみにされていた皆様、大変申し訳ありません。 m(_ _)m 諸事情により編集が間に合っておりません。今週は急遽ふたりで公開録音の反省会をお届けいたします。 と、急遽録音したんで …

ポッドキャスト公開録音のお礼

こんにちは、bp仕掛人@右側の汗の少ない方です。 11/3(土)の楽器フェアでの公開録音ならびに甲斐名都ミニライブにお越しの皆様、本当にありがとうございました。 私bp仕掛人とマツナガ@左側の汗の多い方とも、直前から浮き …

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.