Enjoy music with computer !
スタジオbp

年別アーカイブ: 2014年

コード修正のお手軽テク

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 今回はコード修正のお手軽テクを一つ紹介します。 検出されたコードが、なんか響きが違う。別の候補に変えてみても今一しっくりこない。 こんな時は、試しにコードを分割してみましょう。 例え …

bpで耳コピしたフレーズをスコメで使う

前々回、bpのコード検出結果をスコアメーカーで使う方法を紹介しましたが、コピー支援で耳コピしたフレーズもスコアメーカーで使うことができます。今回はその方法を紹介しましょう。 まずは、コピー支援でフレーズを耳コピしておきま …

MIDI編集で小節がずれる?

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 先月の話ですが、12日の日曜日に名古屋ハートランド、13日の月曜日に静岡SUNASHと2連チャンで、DESTROSEのライブに行ってきました。開発人bにとっては新ボーカルに変わって初 …

bpのコード検出結果をスコメで使う

ついにスコアメーカー9が発売されました! 認識精度向上や新音源搭載など、ますますパワーアップしたスコアメーカー9。今回は、bpのコード検出結果をそのスコアメーカーで使う方法を紹介しましょう。 まずは、コード検出して修正を …

スコメ9発売

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 今回は、KAWAIコンピュータミュージックからのお知らせです。 スコアメーカー9 10月29日 発売!! ※突然ですがbpのリードシートエディタは、スコメのファイル形式で楽譜を保存で …

耳コピするパートを追加する

コピー支援で最初にベースを耳コピしてメモを残し、次にメロディーで同じように耳コピメモを残したい場合は、パートの追加を行います。耳コピメモを複数パート残すことができるんです。 「コピー支援」のタブで右クリックしたメニューで …

お手軽メタル(3)

みなさんこんにちは、bp開発人bです。開発人bが住んでいる浜松では、朝晩はめっきり涼しくなって、つーか寒いぐらいで、秋まっしぐらという感じです。 今回はお手軽メタル第3弾、ギター編です。 お手軽メタル第1弾(準備&ドラム …

タッチノーテーション×bp5

昨日(9月10日)、画面をなぞるだけで楽譜が書けるiPhone/iPadアプリ「タッチノーテーション」が発売されました! 今回はタッチノーテーションで作った曲をbp5で使う方法をご紹介します。 まず「タッチノーテーション …

お手軽メタル(2)

皆さんこんにちはbp開発人bです。夏も終盤にはいってきました。この夏をレジャーで満喫された方も多いと思います。いいな~・・・開発人bの夏休みは、お引越し作業のため、汗だくで、荷物運び三昧でした。 今回は、お手軽メタル第2 …

リズムパターンにフィルインを追加する

作成モードのリズムパターンには、フィルインを追加できます。 リズムパターンオブジェクトの右クリックメニューで「フィルインの追加」を実行します。 リズムパターンの末尾にフィルインが追加されます。 フィルインは端をドラッグし …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.