Enjoy music with computer !
スタジオbp

年別アーカイブ: 2009年

強力にパワーアップしたbp3!発売間近

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 先週はbp3開発の追い込みで、スタジオbpさぼりました。申し訳ありません。 やっとbp3の開発が終わって一段落です。開発終了後は、開発人pさん、開発人Yさん、なんでも屋さんと、飲みま …

bp2のコード検出結果の貼り付け

こんにちは、bp開発人bです。 すっげー寒くなりましたね。開発人bは自転車で通勤してるんですが、耳が冷たくてカナシーです。 結構体は、あったまるんですけどねー。 本日は、久々にbp2の開発裏話です。 bp2では、検出した …

またまたスゴイそふと出します

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 bpではスライドショーが作れましたが、さらにすっごぉぉぉいフォトムービーを作れるソフトを発売しちゃいます! その名もあっぱれ「フォトダンシング」です。 11月26日発売予定です。 フ …

楽器フェアに出展します

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 秋も深まり、文化祭シーズンも終盤戦です。祭りといえば2年に1度の楽器のお祭り! 楽器フェアがパシフィコ横浜で開催されます。 KAWAIも気合いを入れて最高級グランドピアノSK-EXを …

スコアメーカーFX4シリーズ発売!

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 待望のスコアメーカーFX4シリーズが発売になりましたくわしくはこちら コードといえばbpですが、スコメだって負けてはいません。今回発売したスコアメーカーFX4Proには、非常に便利な …

タッピングのコツ

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 前回は、タッピングがずれるとコード検出の結果が変わることをお話ししました。今回もそれに関連したお話です。 ちゃんと曲に合わせてタッピングしているのに・・・ コード検出でテンポと1拍目 …

コード検出をやり直したら結果が違うんだけど

大型連休も終わって、お仕事再開です。 開発人bは、お彼岸の日に、近所のお寺に行きました。露店でビール飲みながら、焼き鳥食べて充実した1日を過ごしました。 さて、本題にはいります。 コード検出結果ダイアログボックスの「戻る …

あの名曲を鼻歌入力

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 最近は、蝉の声もほとんど聞こえなくなってきましたが、まだまだ暑い日がつづきます。この時期は夏の疲れが出てくる頃なので、体に気をつけましょう。開発人bも発泡酒をいっぱい飲んで栄養補給し …

ネットで購入できるようになりました!

みなさんこんにちは、bp開発人bです。 夏休みも終わって、秋の匂いがしてきた今日この頃ですが、みなさんは、どんな夏休みを過ごされましたか?開発人bは、発泡酒と「ドラクエⅨ」にどっぷりハマった夏休みでした。今回のドラクエは …

MIDI編集を使いこなそう(7)

皆さんこんにちは、bp開発人bです。 毎日暑い日が続きますね。おかげで、開発人bは1日1リットルの発泡酒を欠かしません。おかげで胃腸に負担がかかっているようすが、そんなことは気にせず張り切っていきます。 本日は最終回、ホ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.