Enjoy music with computer !
スタジオbp

年別アーカイブ: 2008年

アンケートありがとうございました。

こんにちは、bp仕掛人です。アンケートにご協力くださったユーザーの皆様、本当にありがとうございました。 さて、その中でいただいたご質問にお答えしましょう。 Q. 検出されたコードの演奏はピアノしか出来ないのでしょうか。ギ …

アンケートのお願い

こんにちは、bp仕掛人です。 現在、バンドプロデューサー、バンドプロデューサー2をお使いのユーザー様に、アンケートをお願いしております。 今後の製品開発の参考とさせていただきたく、皆さんの率直な感想をお聞かせください! …

楽器フェスティバルに行ってきました!

こんにちは、bp仕掛人です。 去る10/25,26に池袋サンシャインで開催されました2008楽器フェスティバルに出展してまいりました。 ユーザーさんもいらっしゃいましたね!ありがとうございます。 もちろん、ブースで初めて …

第73回 番組を引っ越しします

こんにちは、bp仕掛人です。 突然ですが、 1年半に渡ってお送りしてきました「スタジオbpポッドキャストステーション」は、今回を以って、引っ越しすることになりました。 このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 最後 …

2008楽器フェスティバルに出展します

こんにちは、bp仕掛人です。 bp2を楽器フェスティバルに出展します! 河合楽器の出展情報 http://www.kawai.co.jp/gakkifestival_2008/index.html (リンク切れ) 楽器フ …

第72回 リフの耳コピにチャレンジ

こんにちは、bp仕掛人です。 「マツナガさんの名曲をbp仕掛人が耳コピする」企画の第7回です。 今回は、Aメロの右に定位しているリフに挑戦です! このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 自信ないんですねぇ。こない …

第71回 bp開発のきっかけ

こんにちは、bp仕掛人です。 今回は、開発人pを迎えて、バンドプロデューサー開発のきっかけと題してお送りします。 バンドでの経緯から、絶対音感がない人のコード耳コピの苦労話。身近な絶対音感の持ち主のお話やら、赤裸々に語り …

第70回 ギターアンプシミュレータ

こんにちは。 今月のマツナガ担当のソロ企画では、ギターアンプシミュレータのシミュレート(?)をしてみました。 このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 使用したエフェクトはDistortionとGraphicEqu …

第69回 bp2購入前のご質問にお答えします

こんにちは、bp仕掛人です。 bp2の購入前のご質問にお答えします! 今回のご質問は、 ・bp2は音楽CDから楽譜になる? ・mp3の音楽やカセットなどのアナログ音源はどうする? ・ライブ音源もコード検出できますか? こ …

第68回 速弾きフレーズの耳コピ

こんにちは、bp仕掛人です。 「マツナガさんの名曲をbp仕掛人が耳コピする」企画の第6回です。 難関としていた、イントロのストリングスの細かいフレーズに挑戦です!! このプレイボタンをクリックしてお聴きください。 速弾き …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.