Enjoy music with computer !
スタジオbp

年別アーカイブ: 2020年

新しいパソコンへ移す際のよくある質問

今回は、新しいパソコンへインストールするときに、よくお問い合わせをいただく質問について、お答えしたいと思います。 ■基本的な手順 バンドプロデューサーを新しいパソコンへ移すには、次の手順を踏みます。 [1] 古いパソコン …

データのバックアップや移動の注意点

バンドプロデューサーのデータは、プロジェクトファイルとデータフォルダのセットになっています。 なので、データのバックアップを取る場合や、データを他の場所へ移動する場合は、セットで扱うようにしましょう。 ちなみに作成モード …

スコアメーカーZEROと一緒に使う

バンドプロデューサーとスコアメーカーは、相性バッチリ! 組わせてて使うことで、できることの幅が広がります。 ●CD/MP3から楽譜を作る 以前にも紹介しましたが、バンドプロデューサー5.1はスコアメーカーZEROと連携し …

コピー支援でボーカルを消すには?

耳コピモードのコピー支援でボーカルを消すには、センターキャンセルを使います。 耳コピウィンドウの「センターキャンセル」で「L」「R」「L-R」を選択しても良いのですが、耳コピウィンドウのセッティングに「ボーカルカット(男 …

テンポの表示が変わってしまう

バンドプロデューサーの作成モードで「テンポを120に設定したはずなんだけど、いつの間にか182に変ってた」という場合は、相対テンポスライダーを確認してみてください。 相対テンポスライダーは、再生のテンポを設定値より速くし …

耳コピモードでカウベルの音を消すには?

耳コピモードでコード検出やコピー支援をしているときに、カウベルの音を消すには、どうしらたよいのでしょう? カウベルの音は、検出したビート(拍)で鳴りますから、Beatトラックの[M]ボタン(ミュートボタン)を押して点灯( …

PAGETOP
Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.