Enjoy music with computer !
スタジオbp

年別アーカイブ: 2010年

年末年始は体験版三昧!

今年も残りあと少し。皆さんは年末年始をどう過ごされますか? せっかくの長い休みなので何か始めてみたいという方は、体験版を使ってみるのはどうでしょう? 家の中でテレビばかり見ている方、「やることないよ~」と暇を持て余してい …

小節分割されすぎている場合には?

コード検出をしてみて、「そんなにコードが変わってないのに分割しすぎじゃない?」という場合があります。こんな感じに。 聴いてみると、コードは変わってないのですがベースがかなり激しく動いてます。こんな時は、「コード検出の設定 …

bp3の記事がDigiRecoに掲載されます!

みなさんお久しぶりです!bp開発人bです。 12月に入って、かなり寒くなってきました。 風邪などひかない様に、あったかくして耳コピに励みましょう。 さて、今日はbp3の記事が雑誌に掲載されるのでその紹介をします。 なんと …

クリスマスに合うリズムパターンを探そう!

前回はクリスマスソングを作ってみましたが、バンドプロデューサーには381種類のリズムパターンが内蔵されていて他にもクリスマスに合うパターンがあります。今回はそれを探してみましょう。 リズムパターンを絞り込むには、「リズム …

bpでクリスマス!

11月も、もう後半。来週は12月ということで、今回はbpでクリスマスソングを作ってみました。 以前「bpでウクレレクリスマス」というのをやったのですが、その頃からbpも進化しているので改めてbp3用のデータにしてみました …

「検出結果が良くない」と思ったら(その2)

前回、コード検出の結果が悪くなる原因の1つとしてタッピングがあってないことを紹介しましたが、テンポの取り方によってもコード検出の結果は変わるので注意が必要です。 例えば通常のテンポでタッピングした場合と、半分のテンポでタ …

「検出結果が良くない」と思ったら、、、

コード検出の結果が悪くなる原因は色々あるのですが、その1つとして、「タッピングがあっていない」ことがあります。 バンドプロデューサーでコード検出するときに最初にやるのが「拍子の設定」と「テンポの入力」。特に「テンポの入力 …

リズムパターンのプロパティを使いこなす!

バンドプロデューサー3には381種類のリズムパターンを内蔵していますが、今回はそれを使いこなす方法を紹介しましょう。 この方法を使えばもっとたくさんのリズムパターンを作ることができるんですヨ。 まず基本。 一度貼りつけた …

リズムパターンの隠れた便利情報!

リズムパターンを貼り付けているとき、 「このパターンのデフォルトの小節数はいくつなんだろう?」 と思うことはありませんか? そんな時、役に立つ情報です。 リズムパターンのリストにはテンポと拍子の情報だけじゃないんです。リ …

バンドプロデューサー3×スコアメーカーFX5

いよいよ来週、10月27日(水)に「スコアメーカーFX5」が発売されます! 今度のスコメは、記譜性能・楽譜認識性能がさらに向上、ASIOが使えたり、VSTiが使えたりと、とても便利で使いやすいです。 今回はそんな「スコア …

1 2 3 6 »
PAGETOP
Copyright © KAWAI Musical Instruments Mfg. Co., Ltd. All Rights Reserved.